

ドキドキ

OSNさんのホッケンハイムでのレースに参戦しました。

今回は乗ったことのなかったスープラにしました。
走った感じは、弱アンダーで低速からのトラクションもいい感じです。
進入だけ注意すれば楽に走れそうです。

アンダーを消すために羽を4/10にしてB/Bをリヤよりに調整、ちょっとフロントのバネをやわらかくしてみました。

予選は上手く走れて、驚きの3番手!
ミスした方が何人かいたようでラッキーでしたが、トップと1秒強の差なら自分としては上出来です♪
決勝は、ミスなく走りたいと、考えます。

スタートはいつになくうまくいって、3番手をキープ
ヘアピンでkeiさんと軽く接触があり、後であやまっていただきましたが、かすった位ですしNPですよ~
Shot20100714004244.jpg
序盤からpineさん、hosodaSRさんに張り付かれ前2台は離れ気味…
抜かれなければGT500で初表彰台だけど、厳しいな~と考えますが
Shot20100714004632.jpg
前2台のバトルが激しくなればと…
Shot20100714004741.jpg
思っていたらsatorukoさんが、スピンアウト!
kanaazuさんは、逃げていくだろうけど1台に抜かれても表彰台だからムリはいかんと気を引き締める。
Shot20100714004822.jpg
ところが、kanaazuさん縁石に乗りすぎてスピ~ン!
なんと、奇跡のトップ走行♪
pineさんよりも、ストレートが伸びていたので何とかおさえられてはいるが
Shot20100714005049.jpg
後ろはMV渋滞w
pineさんに後続を抑えてもらって逃げたいけど、そんなペースはありません
ストレートスピードとスープラのトラクションでファイナルラップまでトップ走行でしたが、絶対しかけてくるはず!
ミスしないように注意しながらも、後方からは目がはなせません!
Shot20100714005400.jpg
ヘアピン進入でpineさんが少しアウトにはみ出し制動距離が伸びそう、kanaazuさんはインに飛び込んで来そうな気配だったので、少し早くターンインして押さえにいきます
Shot20100714005455.jpg
苦しいラインで入ったためにインで失速したところでkanaazuさんと、少し接触、pineさんにアウトからまくられますorz
Shot20100714005543.jpg

それでもまだ表彰台!これ以上はいかれないよう集中します
ところが、またもサプライズが
Shot20100714005626.jpg
なんとpineさんコースアウト!
前がクリアーになってブレーキングポイントがずれたんでしょうか?
これで再びトップになります。
あとは必死で抑えるのみ!
Shot20100714005733.jpg
Shot20100714005755.jpg
4台で団子状態で走り続け
Shot20100714010013.jpg
奇跡のトップチェッカー♪

ラッキーが重なった結果ではありますが、そのポジションにいることが大事ですし、何より大きなミスをしなかったのがよかったですw
まさに、継続は力なりです
毎回こんなに冷静でいられるように頑張りたいけど難しいな~

とりあえず、追い上げる展開でも冷静に走れるようになりたいな~

コメント

非公開コメント

優勝Omeeeeeee!!!!!

まさか2度目の書き込みもおめー書き込みになるとは@@;

背後からプレッシャーを浴びながら上位を走るのってカナーリ難しいですよね。ワタシも未だに平常心ではいられません。大きなミス無く冷静でおられたとはさすがです。次も優勝記事期待してますよ~

No title

Leonardoさん
ありがとうございま~す♪
自分の場合は後ろから追い上げる展開よりは楽なんですよ。

前を走られるとブレーキングポイントが分からなくて突っ込んだりよくしますからorz
目印見てブレーキかけるからダメなんですよね~

今回はタマタマ上手く走りきりましたが、ドキドキだったんですよw

次の優勝記事?


アルノカナ??

優勝おめです~

v-218おめでとうございますーやりましたね~私が仕事で出れない合間にw
ま、あのコースは苦手なのでいてもいなくても同じでしたが

これからどんどん怖い存在になっていくんでしょうね~
バトルになった際は楽しみましょうね~置いていかないでくださいー

まよです~

caliber2010さん

ありがとうございま~す
いなくて助かりましたよ♪

調子よく走れる奇跡がまた起こったときにはヨロシクです!


caliber2010さんが、僕のポジションまで降りてこられれば…

優勝omeeeeee!!

レースお疲れ様でした。
僕は後方からのスタートだったわけですが、こんな熱いバトルが出来るとは思っていませんでした、僕としては前の二人がクラッs・・・いや、なんでもないですw

とにかくいいバトルをさせていただきました、またレースよろです^^

hosodaSRさん

そんな、酷いことを考えてたんですか!

僕は、後ろの二人で争って楽させてね~くらいで考えていたのに…
バトルは凄かったですね~
4台で団子状態なんて中々ありませんよねw

また、こんなバトルが出来るといいですね!
プロフィール

MVAGU

Author:MVAGU
誤字脱字などなど、見つけてもスルーしてくださいねw
こっそり教えてくれてもOKです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
